logo 樋口智香子

イメージ
講師名 樋口智香子(ヒグチチカコ)
肩書き 愛されマナーコンサルタント
生 年
出身地
講演ジャンル ビジネスマナー、接客、コミュニケーション
候補に入れる 講演依頼・ご相談

◎演 題

「顧客を夢中にさせる接客術 ~男性と女性の購買心理の違いを知る~」(接客従事者向け) 「人生が好転する、とっておきのビジネスマナー講座」(経営者、一般社員向け) 「3秒で魅力が伝わる!大人の美ジネスマナー講座」(女性向け) 「~脱!自己流~デキる女性が身につけているビジネスコミニュケーション術」(女性起業家向け) 「ママのための愛されマナー術~美しい振る舞いとお付き合いのマナー~」 (ママ向け) 「いまさらきけない、大人デートの愛されマナー術」(婚活者向け) 「婚活パーティが楽しくなる予習ゼミ」(婚活者向け)

◎経 歴

魅力が伝わる愛されマナー術 主宰。 元、資生堂ビューティコンサルタント。この間、述べ50000人を応対し「一瞬も一生も美しく」という企業哲学のもと、おもてなしの心と美しい立ち居振る舞い、お客様の思いに応える接客人としてのあり方を徹底的に身につける。 このスキルを子供たちに伝えようと、児童のための職業体験型テーマパーク、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。上司の特別な依頼により、スタッフのマナー研修を開催。これを期に、本格的に講師の道へ。 ミスインターナショナルの公式トレーナー校にて、接客マナー、ビジネスマナー他、各種マナー講師としてのディプロマを取得。2012年、マナーコンサルタントとして活動を開始。 「研修後すぐに実践できる」「一回受けただけで効果大」「自信を持って振る舞えるようになった」「お客様から褒められるようになった」と定評のある講座・研修を、法人、個人に行っている。 ◆趣味は、銀座を散策すること。お酒を飲みながらの食事が好きで、「仕事のときと酔ったときとのギャップがおもしろい」との定評も。 WEB:http://ameblo.jp/chicaco777 【実 績】 株式会社ICBインターナショナル 接客マナーOJT研修 株式会社結婚情報センター NOZZE 接客マナー研修 株式会社結婚情報センター NOZZE 婚活パーティが楽しくなる予習ゼミ 株式会社ツヴァイ クラブチャティオ 恋活・婚活マナーミニ講座 株式会社ツヴァイ 恋活・婚活で役立つ大人のパーティ学講師 株式会社ブックマークス 勉強カフェ ビジネスマナー講座 株式会社ブレインネット ビジネスマナー研修 株式会社ボヌールコンサルティング 接客マナー講座講師 株式会社ママハピ 接客マナー講座 株式会社ママハピ ママハピ起業アカデミー講師 通信講座さちカレ 「接客スペシャリスト養成講座」監修 カルチャースクール自由が丘EX-ROOM マナー講座講師 KCJ GROUP株式会社 オークビレッジ柏の葉 ブライダルウォーキング 麹町さくら塾 女性のための美ジネスマナー講座 佐倉おやこカフェ ママのマナー講座 白井市青少年女性センター ママの愛されマナー術・ビジネスマナー講座 整体サロンKanon 接客マナー研修 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 女性客の接客マナー術セミ ナー 東京都内 展示場 施設作業員接客マナー研修 東京都内 飲食店 接客マナー研修 千葉県内 介護施設 介護接遇マナー研修 ちば女性の集い 美しい振る舞いのマナー講座講師 丸磯建設株式会社 新入社員研修 みつはし内科クリニック 医療接遇マナー研修 【講 演】 青森県 十和田商工会議所 「顧客を夢中にさせる接客術」 青森県 弘前商工会議所 「顧客を夢中にさせる接客術」 石川県 白山商工会議所 「顧客を夢中にさせる接客術」 茨城県 古河商工会議所 「デキる大人のビジネスマナー」 岩手県 宮古商工会議所 「顧客を夢中にさせる接客術」 埼玉県 さいたま商工会議所青年部「デキる大人の愛されマナー術」 東京都 武蔵野法人会 「キラッと光る!ビジネスマナー」 宮城県 商工会連合会 「地域とお店が輝くおもてなし」 山口県 防府商工会議所 「顧客を夢中にさせる接客術」

◎樋口智香子の著書

シーン別にわかる!「愛されマナー」予習帳(ブックビヨンド/恋活サプリBOOKS)
※ランクA(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)

Special Contents 特集:販売・接客の講演

  • 茂木久美子

    元山形新幹線カリスマ車内販売員

    「おもてなしの心を大切に~買っていただいたお客様も、そうでないお客様も~」

  • 人見玲子

    株式会社コントレール代表取締役

    「ネットで何でも手に入る現代(いま)だからこそ!お客様の心を掴む『接客マナー』」

  • 樋口智香子

    愛されマナーコンサルタント

    「顧客を夢中にさせる接客術 ~男性と女性の購買心理の違いを知る~」

  • 柿原まゆみ

    (株)HAYASHIDA-CS総研代表取締役

    「お客様の心を掴むCS実践講座」