片桐秀和
講師名 |
: |
肩書き |
: |
生 年 |
: |
出身地 |
: |
講演ジャンル |
: |
◎演 題
シェアー文化を味方につけろ!
【顧客満足のその先を見据えて。。
顧客感動を創りだすホスピタリティ社風の作り方】
お客様満足ではもう。。お客様は来ません!
顧客感動こそが、価値残りのキラーワード!!
神は細部に宿る!!
顧客満足を顧客感動へ繋げる5ステップ
お客様満足は企業からだけでは創れない!
競争の時代の終焉。。次代は「協奏」「共創」の時代へ!
輝かせてごらん輝けるから
『女性起業家』からの熱きメッセージ~もっと輝きたい平成の女性たちへ~(女性向け)
◎経 歴
【資格】
日本ホスピタリティ推進協会公認 ホスピタリティコーディネータ
㈳大阪青年会議所 特別会員
一般社団法人ブランド・マネージャー認定協会
2級資格認定 ブランドマネージャー
1979年 同志社大学卒業。
1979年 ファンシー雑貨店開業、経営多角化に邁進する。
1996年 19業種23店舗の経営者として、年商5億円を達成する。
※事業展開実績は下記参照。
2007年 一部事業売却。※コンサルティング事業の開業に向け準備に入る。
2009年 コンサルティング業、研修講師業、セミナー講師業を開始 現在に至る。
上記での学び、独立に至った経緯、現職業にかける思い等
8坪でファンシー雑貨の店を1人で始め、 初年度1500万の売上を3年で1億まで伸ばす。その後、事業の多角化と拡大を推し進め、ピーク時には19業種23店舗の経営、社員数50名(アルバイトを含めると、100名以上)、年商5億の企業にまで育て上げる。この経験の学びを、現在の店舗指導に十分に活かしている。30歳から10年間在籍した(社)大阪青年会議所では 200人のリーダーとして、会社経営で学んだリーダーシップと 人を思いやるホスピタリティの心に磨きをかける。50歳を期に店舗と事業の売却を進め、 「ホスピタリティはすべてを癒す!」をテーマに講師・コンサルティング業を開始。 21世紀企業の重要な経営軸として、ホスピタリティの概念を広めるべく活動を続け、現在に至る。
【事業展開実績】
ビデオレンタル(TSUTAYA加盟店・5店舗) 雑貨店(2店舗)
ベビー子供服 / 婦人服 / 紳士靴 / CD販売 / ゲーム販売輸入雑貨 /
全キャリア取扱携帯電話店(各1店舗)
情報サービスショップ経営 ※以下契約先の管理
・近畿日本ツーリスト ・ケータイSHOP ・リフォームセキスイ
・不動産センチュリー21 ・ギフトのギフコ ・ダスキンレンタル
・チケットぴあ ・キャッシング日本通販
【セミナー・研修等実績(一部)】
・お客様満足を超える、お客様感動創造のファイブステップとは
※その他ホスピタリティーをキーワードとしたセミナー研修多数
~SC研修活動実績~
・御影クラッセ2013年~2018度年間教育研修活動実施※顧客感動向上施策の企画と実施
・ユニバーサルシティーウォーク大阪2014年~2015年度教育研修活動実施
・岸和田カンカンベイサイドモール2015~2016年度教育研修活動実施
※上記大型SC施設にて、研修コーディネート、臨店指導、ロープレ大会の企画と実施、覆面調査を一括にて受注し、高いご評価をデベロッパー様、各店長様よりいただいております。
三施設での研修回数は、30回を優に超え、臨店にて訪問し、指導させていただいた回数は、のべ500回を超えている。施設様からは、「対応力」「スピード」など高いご評価を頂戴している。
◎片桐秀和の著書
※ランクA(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)