大井澄子
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◎演 題
◆「心に残る接客サービススキル」
あなたがお客様だったら、満足できる接客をして欲しいと思いませんか?
せっかく買い物をしたりサービスを受けても、腹のたつことが多すぎるように
感じます。心に残る接客とはどのようなものなのでしょう。使いたい言葉、
使ってはならない言葉、して欲しいこと、絶対にしてはいけないことを解説します。
◆「愛されるコミュニケーション 魅力的な話し方」
これまで大勢の方の話を聞いてきましたが、聡明な人はとても上手な話の仕方を
しています。正確に、わかりやすく、決められた時間の中で、自分の思ったことや
考えていることを、きちんとまとめて言葉で表現します。
どのように文章を組み立て、どのように言葉にし、どのように声にすればいいのでしょう?
魅力的な話し方のノウハウを、お話します。
◆「顧客心理から学ぶ、完璧クレーム対応」
お客様のクレームを誠実に解決し、愛されるためにはしっかりとしたクレーム対応を
全員で身につけることです。お客様の心理がわかればどのような対応が望まれるかも
はっきりしてきます。皆様が抱え、悩んでいらっしゃるクレームを解決するステップを、
具体例を挙げながらお話します。
◆「できるプレゼンテーションのツボとコツ」
◆「どんなクレームにも対応できるツボとコツ」
◆「お客様をとりこにする接遇のツボとコツ」
◆「あなたの話し方は好かれていますか?そのツボとコツ」
◎経 歴
元・新潟放送アナウンサー、現在は、フリーのアナウンサー・研修講師・教育コンサルタント・司会者などさまざまな活動を続けている。
放送の世界では新潟放送でラジオ局に所属し、ディスクジョッキーとして番組制作を経験、6年間の勤務の後フリーとなり東京FM,千葉テレビ、福島中央テレビなどでさまざまなジャンルでの番組に携わる。
現在もCMやナレーションの仕事は継続中。女性司会者のニーズが高まり1988年に有限会社オフィスオオイを設立し司会者の育成にも情熱を注ぎ、幸せなカップルのサポートを行い、これまで4000組を超える司会を勤めている。
また多くの企業や団体から話し方やスピーチ、接遇、マナーの講師の依頼を受けるようになり、1989年より本格的に社員教育の講師としての活動を始め、それぞれの企業や、団体のニーズに合った教育プログラムで、全国各地で研修、講演活動を展開している。
年間150回以上の研修、講演で北海道から沖縄まで広く活動中。
受講された皆様から「こんなにわかりやすいセミナーは初めて!」「事例が豊富でビックリした」「楽しくて身に付く研修でした。」「すぐに使えるコツがわかった」「誰も言ってくれなかったことを、ズバッと言っていただき嬉しかった。」などの評価を頂きリピート率90パーセントを超えている。
◎大井澄子の著書
「売上げアップ!のクレーム対策」(日本商工振興会)
「顧客満足!のクレーム対策」(日本商工振興会)
※その他(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)