logo 大井澄子

イメージ
講師名 大井澄子(オオイスミコ)
肩書き 有限会社オフィスオオイ 代表取締役
生 年
出身地 新潟県
講演ジャンル 接客、マナー、クレーム対応、プレゼンテーション、コミュニケーション
候補に入れる 講演依頼・ご相談

◎演 題

◆「心に残る接客サービススキル」  あなたがお客様だったら、満足できる接客をして欲しいと思いませんか? せっかく買い物をしたりサービスを受けても、腹のたつことが多すぎるように 感じます。心に残る接客とはどのようなものなのでしょう。使いたい言葉、 使ってはならない言葉、して欲しいこと、絶対にしてはいけないことを解説します。 ◆「愛されるコミュニケーション 魅力的な話し方」  これまで大勢の方の話を聞いてきましたが、聡明な人はとても上手な話の仕方を しています。正確に、わかりやすく、決められた時間の中で、自分の思ったことや 考えていることを、きちんとまとめて言葉で表現します。 どのように文章を組み立て、どのように言葉にし、どのように声にすればいいのでしょう? 魅力的な話し方のノウハウを、お話します。 ◆「顧客心理から学ぶ、完璧クレーム対応」  お客様のクレームを誠実に解決し、愛されるためにはしっかりとしたクレーム対応を 全員で身につけることです。お客様の心理がわかればどのような対応が望まれるかも はっきりしてきます。皆様が抱え、悩んでいらっしゃるクレームを解決するステップを、 具体例を挙げながらお話します。 ◆「できるプレゼンテーションのツボとコツ」 ◆「どんなクレームにも対応できるツボとコツ」 ◆「お客様をとりこにする接遇のツボとコツ」 ◆「あなたの話し方は好かれていますか?そのツボとコツ」

◎経 歴

元・新潟放送アナウンサー、現在は、フリーのアナウンサー・研修講師・教育コンサルタント・司会者などさまざまな活動を続けている。 放送の世界では新潟放送でラジオ局に所属し、ディスクジョッキーとして番組制作を経験、6年間の勤務の後フリーとなり東京FM,千葉テレビ、福島中央テレビなどでさまざまなジャンルでの番組に携わる。 現在もCMやナレーションの仕事は継続中。女性司会者のニーズが高まり1988年に有限会社オフィスオオイを設立し司会者の育成にも情熱を注ぎ、幸せなカップルのサポートを行い、これまで4000組を超える司会を勤めている。 また多くの企業や団体から話し方やスピーチ、接遇、マナーの講師の依頼を受けるようになり、1989年より本格的に社員教育の講師としての活動を始め、それぞれの企業や、団体のニーズに合った教育プログラムで、全国各地で研修、講演活動を展開している。 年間150回以上の研修、講演で北海道から沖縄まで広く活動中。 受講された皆様から「こんなにわかりやすいセミナーは初めて!」「事例が豊富でビックリした」「楽しくて身に付く研修でした。」「すぐに使えるコツがわかった」「誰も言ってくれなかったことを、ズバッと言っていただき嬉しかった。」などの評価を頂きリピート率90パーセントを超えている。

◎大井澄子の著書

「売上げアップ!のクレーム対策」(日本商工振興会) 「顧客満足!のクレーム対策」(日本商工振興会)
※その他(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)

Special Contents 特集:往年の名選手・指導者の講演

  • 萩野公介

    競泳金メダリスト

    「⾦メダルに繋がった⽬標設定」

  • 瀬古利彦

    「心で走る~復活の軌跡~」

    「心で走る~復活の軌跡~」

  • 内田順三

    元読売巨人・広島カープ2軍監督・野球評論家・野球指導者

    「打てる、伸びる!逆転の育成法 : 「脱・常識」の打撃開花術&心のケア・名選手成長秘話」

  • 攝津正

    元プロ野球選手 、スポーツコメンテーター

    『「努力の天才」で球界を代表する投手に~モチベーションと目標設定、実現のさせ方~』