logo 森田勉

イメージ
講師名 森田勉(モリタツトム)
肩書き ロイヤルシステム株式会社代表取締役
生 年
出身地 東京都
講演ジャンル 経営、営業、モチベーション
候補に入れる 講演依頼・ご相談

◎演 題

「99%3年以内に出世する発想力の極意」 サラリーマン時代、人の10倍実績をあげ、前代未聞の記録を残し「営業の神様」と呼ばれた森田勉による、究極の営業の極意。 明日から誰でも実践できる!営業実績を5倍にする方法や、モチベーションの上げ方など、すぐに使える営業技術を伝授します。 自分の実績になってこそ、講演を受ける価値があります。 ありふれたビジネスマナーではなく、あくまで実践的な営業技術についてお話します。 成績を5倍にするための発想の転換方法・オーラの出し方・効果的な上司へのアピール方法など、実際のサラリーマンが直面する問題を一気に解決に導く為の講演です。

◎経 歴

1945年 東京生まれ 1970年 ホテルオークラ入社。  財務担当として、5年で約10億円の不良債権を回収し異例の2階級特進  全社員対象「総セールスキャンペーン」では、後のレディースプランを考案し、  2400泊獲得で断トツの1位。(2位は20泊) 1979年 オテル小田急センチュリーハイアット入社(現ハイアットリージェンシー東京)  宴会セールス担当として、宴会予約を独占し「営業の神様」と呼ばれる。  目標達成率1314%は、今だに破られない記録となっている。 1985年 ロイヤルシステム株式会社設立.不動産業として独立。  業界初のチラシを考案し、約2000件の仲介実績でNHKに紹介される 1995年 ブランド王ロイヤルオープン  海外ブランド品販売スタート。初の中身が選べる福袋を考案。  また、99%OFF企画では3000人の行列を作ったという伝説も。  巨大リーゼントヘアに、白手袋でマスコミ出演は800回を超え一躍有名店に 2004年 ドクターロイヤル株式会社設立。化粧品・美容・健康食品開発・販売 2006年 99%は営業で決まる!(ビジネス社)出版 2007年 かんぽ(日本郵政公社)スプリングチャレンジ優績者会議にて講師を務める 2011年 買取王ロイヤルオープン  リユース業界進出。東日本大震災時、いわき市にてチャリティイベント開催 2017年 99%3年以内に出世する発想力の極意(講談社)出版  日本の課題である「営業・外交」「少子化問題」に切り込んだ1冊  すべては発想の転換がカギとなる。その発想力の鍛え方なども執筆 【実 績】 かんぽ優績者会議(日本郵政公社)講師

◎森田勉の著書

「99%3年以内に出世する発想力の極意」(講談社)
※その他(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)

Special Contents 特集:防災・防犯の講演

  • 国崎信江

    危機管理教育研究所 代表

    「今地域に求められる防災対策」

  • 戸村智憲

    日本マネジメント総合研究所LLC 理事長

    「実践型シナリオ無き防災訓練」

  • 正木明

    気象予報士、防災士

    「防災に活かす、天気予報の正しい見方・使い方~自然災害から自分の身を守るために~」

  • 山村武彦

    防災・危機管理アドバイザー

    「近助の精神と防災隣組 ~家庭と地域の実践的防災対策~」