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講師名 松橋良紀(マツハシヨシノリ)
肩書き コミュニケーショントレーナー、営業心理トレーナー、ビジネス書作家
生 年 昭和39年
出身地 青森県青森市
講演ジャンル 営業、コミュニケーション、モチベーション
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◎演 題

「2時間で生まれ変わるコミュニケーション技術」 「自分の脳を使いこなす技術」 「潜在意識を使いこなして、自分を動かす技術」 「潜在意識に刻みこむ、目標設定の技術」 「トラウマを一瞬で消す技術」 「誘導言語を使いこなす技術」 「自己イメージを塗り替える技術」 「話し方心理学7時間講座」 「誰にでも一瞬で好感を持たれる、「聴き方の達人セミナー」」 「初心者のための「聴き方コミュニケーション術」」 「営業マンのための、聞き出し方セミナー」 【法人研修】 聴き方研修(コミュニケーション心理学研修) ・一般社員、管理職対象 ・営業マン対象 ・営業管理職対象 【コミュニケーションスキル】 対人関係を数時間で激変させる講師として活動。 コミュニケーションの天才たちが、無意識にやっていたことを体系化した心理学やコミュニケーションの科学を伝えています。 「コミュニケーションが苦手」 「対人関係で困っている」 「業績が上がらない」 「部下の指導に困っている」 「気の利いたことが言えず、話を盛り上げられない」 「体系化された『使える心理学』を学びたい」 そんな方たちに向けて ・2時間で生まれ変わるコミュニケーション技術 ・自分の脳を使いこなす技術 ・潜在意識を使いこなして、自分を動かす技術 ・潜在意識に刻みこむ、目標設定の技術 ・トラウマを一瞬で消す技術 ・誘導言語を使いこなす技術 ・自己イメージを塗り替える技術 ・対人関係を変える聴き方の技術 ・話し方心理学講座 これらの技術を学び、「コミュニケーションを自由自在にできる喜び」を体験していただきたいと思います。人生の質は、コミュニケーションの質で変わります。 【営業心理術】 営業には、必要な説得と誘導の技術があります。 その技術を、このセミナーでは、実習中心で完全マスターすることができます。 講師の松橋が16年間、1万件の対面プレゼンの経験から体系化した「営業」を、 あなたが翌日からすぐに使えるように、身につけていただきます。 ▼WEB時代の 営業方法とは? ・21世紀型営業 ・インターネットがセールスを変えた ▼営業心理学アプローチの心理技術 ・ラポール ・初対面ではどんな話題が盛り上がる? ・ペーシング ・ブロッキングに注意! ・語尾の使い方とは? ・バックトラックのコツ ・単語+助詞でオウム返し ・声のペーシング ・元気で明るい営業マンはアポが取れない! ・ボディーランゲージのペーシング ・マッチング&ミラーリング ・松橋式ペーシング ・タイプ別攻略法 ・代表システム ・言葉遣いでタイプを区別 ・すべてのタイプに対応するには ・視線解析 ▼営業の基礎知識 ・購入までの流れ ・見込み客を集めるには? ・プレゼンテーションの6つの流れ ▼営業質問術 ・プレゼンの前にすべき5つの質問 ・現状質問 ・問題を明確にする質問 ・マジックキーワード ・オープンクエスチョンでニーズを深堀りする技術 ・質問の極意とは? ・損失を拡大する質問 ・利益拡大質問 ・解決に導く質問のマジックキーワード ・人を動かすには2つの動機だけ ・プレゼンの前のテストクローズ ・営業質問術をセルフコーチングに応用 ▼プレゼンテーションの極意 ・トーク作成のポイント ・プレゼンテーションの上達のために ▼クロージング ・クロージングとは? ・5大断り文句(反論) ・13種類のクロージング ・「お金ができたら買う」という人へ ・即決対策 ・先延ばしのお客様が多い理由とは? ・キャンセル防止の技術 ・最大のクロージングテクニックとは? ・値引きはNG ▼営業マンのための雑談の技術 ・雑談の必要性 ・商品を売る前に自分を売れというが、自分を売るには? ・名刺交換の技術 ・雑談はほめることから始める ・会社訪問時の雑談 ・個人宅への訪問の雑談 ・相手にしゃべらせるには? ・適度に整理すべしで質問をつくる実習 ・チャンクを意識しよう ・自己開示しよう ・持ちネタを準備しよう ▼アポイント ・アポの基本 ・アポイントは○○する作業 ・営業言葉を使うな ・アポイント用のトークスクリプトを作るコツ ・記録しろ! ・断られた数を増やす ・断られた数が増えることを喜べ ・結果よりも行動に焦点を当てること ▼見込み客をつくるためのマーケティングを理解する ・競合他社を分析する ・あなたの会社の強みを書き出す ・集客からクライアント獲得までの 3つの流れ ・WEBマーケティングの流れ ・ホームページは最強のツール ・ホームページの4種類の目的 ・HPはどんなコンテンツを載せる? ・地域ビジネスは紙媒体が中心だが・・・ ・紙媒体(チラシ・はがき・DM)の使い方とは? ・狭い分野で1番を目指す ・専門家になる ・HP制作業者の選び方と頼み方 ・ソーシャルネットワークの役目 ・ブランディング名刺の注意点 ・何でも屋さんは選ばれない ・パッケージを変えただけで 9倍売り上げが変わる ▼お金に対する信念を変える ・お金/仕事に対してのビリーフチェンジ ・セールスされた時の感情は? ・お金に対して、マイナスの会話をしていませんか? ・値引き&値下げ&安いものを勧めるはやめよう ・マイナスの影響はどこから? ・お金に対する罪悪感を変える ・売れる営業マンになるために必要な、あなたが新たなビリーフは? ▼カリスマ営業マンになるための秘訣 ・あなたの信念は? ・人が動いてくれる人は? ・理念を語れ ・あなたの信念やビジョンを伝える ・自分の体験と想いは? ▼モチベーション の技術 ・断りを好きになる ・言葉のパワー ・アンカリング ・最高の瞬間をイメージする ・体に記録する その他 心理誘導フレーズ、メール営業のコツなど

◎経 歴

「一般社団法人 日本聴き方協会」代表理事 「コミュニケーション総合研究所」代表 累計30万部を超えるビジネス書作家 コミュニケーショントレーナー 営業心理トレーナー 1964年生青森市出身。 ギタリストを目指して高校卒業後に上京して営業職に就くが、人見知りでコミュニケーションが苦手なせいで3年以上も売れずに借金まみれになりクビ寸前になる。 30才になり、カウンセラー養成学校でNLP心理学を学ぶ。すると、3年間売れなかったダメダメセールスマンが、たった1ヶ月で全国430人中トップとなり、人生が激変する。 全社員の研修指導を担当すると会社の売上が1年で140%アップする。 36才にナポレオン・ヒル財団に転職し、営業&自己啓発講師を担当する。 営業16年間で、約1万件を超える対面営業と多くの社員研修を経験する。 2007年にコミュニケーション総合研究所を設立。 参加者が、すぐに成果が出るという口コミが広がり出版の機会を得る。 NHKニュースの特集や、雑誌の取材なども多く、マスコミでも多数紹介される。「コミュニケーションで悩む人をゼロにする!」を合言葉に奮闘中。 【メディア】 NHKのゆうどきネットワークでセミナーを紹介されて特集される。http://www.nlp-oneness.com/nhk/ 【雑誌掲載】 ビッグトゥモロー コミュニケーション特集 R25 コミュニケーション特集 週刊SPA コミュニケーション特集 ゆほびかゴールド コミュニケーション特集 週刊ダイヤモンド話し方入門特集 週刊東洋経済 トレンド潮流 月刊THE21 自己啓発本の解説 月刊THE21 営業トーク特集 月刊アントレ 起業家特集 週刊SPA 能力開発特集 週刊ダイヤモンド 営業力特集 隔月刊 介護人材育成+ぷらす「 リーダーの伝達力特集」 【実 績】 セミナー・講演実績 ▼不動産関係 ・大東建託株式会社様(30人の社内研修講師をトレーニング・成績優秀者研修・新人営業研修) ・株式会社三光ソフランホールディングス様 ・センチュリー21グループ様 ・Good不動産 ▼保険会社関係 ・大同生命保険会社 ・AIGスター生命 ・ING生命 ▼その他業種 ・税理士法人タクトコンサルティング様 ・シャープエンジニアリング株式会社様 ・株式会社ネクストサービス様 ・TKC東京会様 ・相続アドバイザー協議会様 ・大阪ミドウスジ大学様 ・杉並同友会様 ・東海防水改修工事協同組合様 ・株式会社尾崎様 ・ダイヤモンド社様 ・NECユーザー会様 ・株式会社REXアドバイザー様 ・株式会社バレーフィールド様 ・青森法人会青年部会様   他、一部上場会社など多数

◎松橋良紀の著書

「話がいまいち盛り上がらないと悩んでいる人が知っておきたい「雑談の心理術」(KADOKAWA) 「図解 話し方で『成功する人』と『失敗する人』の習慣」(明日香出版社) 「気のきいた“モノの言い方”教えます!: 74の場面別 心をつかむひと言」(三笠書房) 「話し方で『成功する人』と『失敗する人』の習慣」(明日香出版社) 「会話の達人の話し方を真似したら人見知りの僕でも楽しく雑談できました」(ソフトバンクリエイティブ) 「あたりまえだけどなかなかできない聞き方のルール」(明日香出版社) 「売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!といわれても、なかなかできない人のための営業質問術」(明日香出版社) 「あたりまえだけどなかなかできない雑談のルール」(明日香出版社) 「あなたも必ず実現できる!目標設定の鉄則」(マガジンハウス) 「相手がべらべらしゃべりだす!『聞き方会話術』」(ダイヤモンド社) 「聞き上手はなぜ給料が高いのか」ぱる出版) 「人見知りのための沈黙営業術」(角川フォレスタ) 「ちょっと気のきいたモノの言い方」(三笠書房 知的生き方文庫) 「何を話せばいいかわからない人のための雑談のルール」(中経出版) 「なぜか好かれる人 27のルール」(三笠書房 知的生き方文庫)
※その他(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)

Special Contents 特集:防災・防犯の講演

  • 国崎信江

    危機管理教育研究所 代表

    「今地域に求められる防災対策」

  • 戸村智憲

    日本マネジメント総合研究所LLC 理事長

    「実践型シナリオ無き防災訓練」

  • 正木明

    気象予報士、防災士

    「防災に活かす、天気予報の正しい見方・使い方~自然災害から自分の身を守るために~」

  • 山村武彦

    防災・危機管理アドバイザー

    「近助の精神と防災隣組 ~家庭と地域の実践的防災対策~」