講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

今どきのマネーな講演会

最近はどなたをお呼びしたら、たくさんお客様にお越しいただけるのでしょう
こんなご相談をよくいただきます

時代はまさにダイバーシティ 個々のお好きな事、関心のあることは 千差万別です
だからこそ「集客」関心を持っていただくことは大変です
頭をひねっていかねばなりません

新NISAが始まって、なんだか盛り上がっている「株・マネー」の講演会を催しました

講師は 桐谷広人氏です もちろんお話は「桐谷さんの株主優待生活」です

持ち物から 着ている物はほぼほぼ「株主優待」でゲットしたもの
なんだか説明してくれる様子がとっても楽しそうです

会場に集まってくださった方々は、若手からご年配、男性女性とも幅広く、大盛況でした

桐谷さんが、どうして「株主優待」に絞ってマネーを動かすのか、これまでの人生を語るのですが
毎回、話しの切り口が違います。そしてどこを聞いても笑ってしまいます
つまり、何度聞いても面白いのです これはきっと、桐谷さんのお人柄なのでしょう

最後の質疑応答…これから投資を始めたい方、投資が不安な方から、いろんな質問がポンポン出ました
そして、どの質問にも 気持ち良く応えてくれます
この株を買おうと思うがどうなのか、テレビで見たあの事はどうなのか
笑いとともに 話しが弾んで、ますます時間が流れていきます

お見事! つい顔が難しくなりそうなマネーなお話も皆さん笑顔で終了です 時間が足りない、もっと聞きたい、そう思って頂いて終了ならば この講演会は大成功です

演台の後ろの自転車は、自転車でいつも疾走する桐谷さんへのオマージュです
山あり谷ありの人生、これからも 桐谷さんには走り抜けて欲しいですね

一度お聞きになったかたも またぜひお越し下さい 楽しめます 
それが、桐谷さんの講演会、優待生活です